2006年05月27日

豊岡4条6丁目「吉法師」

DSCN5260.JPGDSCN5257.JPG4月に開店したばかりのお店。店内は蕎麦屋かと思うくらい和風になっている。醤油味(650円)をいただきましたが、見た目よりあっさりしていてまろやかで食べやすい。ちぢれの少ない細麺との相性も悪くない。替え玉150円というメニユーもある。わたし的には好きな味です。★★★★★


posted by 雪おとこ at 12:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉法師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

らぁめん食堂「NOBu」

DSCN5206.JPGDSCN5207.JPG2・3条7丁目、買物公園ミスタードーナッツ裏にある。店に入ってびっくり西洋居酒屋風の店構えとなっている。ラーメン店には見えない。なるほど夜の部は居酒屋に変身するようだ。厨房が2階になっていてラーメンを一階に持ってくる。醤油味(600円)をいただいたが若干ラードがキツイと思うが典型的な旭川ラーメンでおいしい。噂では旧「天金」と関係があるようだが真意のほどは不明。チャーシューもおいしかった。★★★★☆


posted by 雪おとこ at 08:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NOBu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

東旭川北1条4丁目「くさび」

DSCN5194.JPGDSCN5196.JPG3味あるが、特に味噌味にこだわりがあるのか赤味噌、黒味噌、麦味噌、合せ味噌と多彩にそろっている。黒みそ(680円)をいただいたが適度に辛味があり、想像よりくどくなかった。大人の味という感じ。旭川ではめずらしいモチモチ感のある麺がスープとマッチしておいしかった。具は半熟玉子半分と若干のモヤシにチャーシュー小さいの1枚と価格を考えると割高感がある。★★★☆☆


posted by 雪おとこ at 12:09| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | くさび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

末広3条3丁目「まるとみラーメン」

DSCN5190.JPGDSCN5192.JPG創業40年の老舗で、この間サンロク街、比布国道40号線、現在地に今年3月に開店し、現在は2代目が営業している。醤油味(650円)をいただいたが価格の設定はやや高いと思う。濃い目のスープに中細麺がよく絡んでおいしい。チャーシューもおいしかった。夜は焼肉店になるようだ。★★★★☆


posted by 雪おとこ at 13:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | まるとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

豊岡12条1丁目「味のやまびこ本店」

DSCN5150.JPGDSCN5148.JPG加藤ラーメンという製麺会社が始めた店で、魚ダシが効いた濃厚なスープに細めのちぢれ麺がよく絡んでおいしい。旭川ラーメンらしい旭川ラーメンといえる。私の好きなタイプの味です。チャーシューもほどよくおいしい。★★★★★


posted by 雪おとこ at 21:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | やまびこ本店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

新富2条2丁目「亀きん」

DSCN5146.JPGDSCN5145.JPG10席あまりの小さな店に、ラーメン類、丼物、定食類とメニユーは豊富だ。出前が主流と思われる。醤油味(500円)をいただいたが、脂がちょっと多い気もしないでもないが、薄味であっさりしたスープに麺がよく絡んで私好みの味である。★★★★☆


posted by 雪おとこ at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

東4条7丁目「大王軒」

DSCN5103.JPGDSCN5104.JPG以前、神居で営業していた人気店で現在地に移転した。醤油味(550円)をいただいたが、魚系ダシをあまり感じないまろやかなスープに加藤ラーメンの麺がよく絡んで大変おいしい。チャーシューが小さいのが残念。メンマはおいしい。豚丼もやっている。★★★★☆


posted by 雪おとこ at 13:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大王軒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

3・4条仲通6丁目「宝龍」

DSCN5098.JPGDSCN5097.JPGサンロク街の人気店。醤油味(650円)をいただいたが、まろやかなスープに中細麺がよく絡んでおいしかった。ただ、チャーシューが薄くて小さいのが2枚というのはさみしい。酒を飲んだ後、もたれないタイプのラーメンと思う。★★★☆☆


posted by 雪おとこ at 09:13| | Comment(0) | TrackBack(0) | 宝龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

永山3条6丁目「永龍軒」

DSCN5086.JPGDSCN5084.JPG国道39号線から少し入った目立たない場所にある。メニューなんでもありの大衆食堂で出前中心のようだ。人気メニューはやっぱりラーメンのようで醤油味(550円)をいただいたが、万人向けのお味だが、あなどれないおいしさである。ただチャーシューの味付けが濃すぎるのが気になる。★★★★☆


posted by 雪おとこ at 12:44| | Comment(0) | TrackBack(0) | 永龍軒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

永山8条19丁目「悠YOU」

DSCN5072.JPGDSCN5075.JPG上川支庁の近くにある人気店。普通のスープととんこつスープがある。とんこつ塩味(630円)をいただいたが、白濁で牛乳が入っているのかと思うような、まろやかで大変食べやすいおいしいスープだった。モヤシとワカメが入っている。チャーシューはしょっぱくて好きになれない味だった。★★★★☆


 
posted by 雪おとこ at 13:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠YOU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

