2005年11月27日

ふらりーと小路「奈良うどん」

名前のとおり、うどんがメインの尾根背だが。かけラーメン、ホルモンラーメンもある。かけラーメンをいただいたがなんと290円という価格!ネギとメンマしか入っていないが、和風ダシが効いて大変うまい。市内でも最低価格と思われる。わたし的には好きなお味です。★★★★☆051126_1823~0001.jpg
バナー
posted by 雪おとこ at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永山「味の一休」

永山一番線沿いの永山6条21丁目、上川支庁から約1キロ位の場所にある大衆食堂。いかにも食堂系ラーメンらしい食べやすいお味です。醤油味(500円)をいただきましたが、わたし的には大好きなお味でした。化調がちょっとキツイかな★★★☆☆2005_1126画像0002.JPG
EVA トワレ ハーフ
posted by 雪おとこ at 08:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 味の一休 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

3条6丁目秘境ラーメン「ばら」

さんろく街の昭和通りに面したビルの地下でめだたなく営業していますが、お味は一級品。元のスナックをそのまま店舗にしているので異様な雰囲気があります。いわば、さんろく街の秘境ラーです。朝まで営業しているベテランママさんの「毎日が勉強」の言葉が心にしみてきます。お味は日によってばらつきはあるものの典型的な旭川ラーメンです。醤油味をいただきましたがこれはさんろく街でも一級品だと思います。★★★★★2005_1120画像0014.JPG
Shop.TOL
posted by 雪おとこ at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

環状通末広「かつや食堂」

ラーメン専門店ではないもののメインはやっぱりラーメンです。私は醤油味(550円)、女房は味噌味(600円)をいただきましたが、熟練のお味は両方とも大変おいしかったです。特にあっさり醤油派の私にとっては隣りの「いしだ」と甲乙つけがたいお味と思います。また味噌味は看板メニューでこれまたいいです。★★★★★2005_1113画像0006.JPG


posted by 雪おとこ at 20:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かつや食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

丸井今井デパート9階「巴里食堂」

メニューなんでもありのデパ食堂だが、いただいた醤油味はあっさり系ながらもしっかりとしたダシが効いて麺とよく絡んで大変おいしくいただきました。あっさり醤油味派の私には最高でした。ここの料理人は元花月会館の板前だけのことはあります。星は当然★★★★★2005_1111画像0009.JPG


posted by 雪おとこ at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 巴里食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

永山ポスフール「ごん兵衛」

DSCF0463.JPGイトーヨーカドー等にも出店しているチェーン店、スープは本部で一括製作しているのでどこの店も同じ味と思われる。麺はシコシコ感があっておいしい。醤油味(480円)は値段にあった、そこそこおいしい万人向けのお味です。★★★☆☆


posted by 雪おとこ at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ごん兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

永山「正月ヤ」

あの「橙や」のプロディユース店で、スープはあっさり・こってりから選択できます。味噌味には男(辛め)と女(甘め)という種類があります。醤油味には白・黒という種類があります。ちょっと変わった表現ですね。こってりの男味噌味(700円)をいただきましたが、野菜類は白髪ネギのみで大きな海苔が乗っています。いわゆるニューウエーブ系はあまり得意としない私ですが、正直うまかったです。★★★★☆DSCF0441.JPG
ご飯にのせて豪快に!旨さが違う!北国のいくら醤油漬け!
BR>

posted by 雪おとこ at 20:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 正月ヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

「特一番」流通団地店

旭川に数多くある「特一番」、いわゆるチェーン店やグループではなく、そのお味もばらばらです。わたし的には流通団地店と東光店がお気に入りです。流通団地店はラーメン専門店ではなく大衆食堂です。お昼にいったら広い店内は満員、多くの出前注文をかかえて厨房はテンヤワンヤ状態でした。醤油ラーメン(550円)をいただきましたが、子供の頃から慣れ親しんだ「特一番」のお味グッドでした。ただ、忙しさのせいか麺が茹ですぎだったのが残念でした。★★★★☆DSCF0395.JPG
PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
posted by 雪おとこ at 18:30| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 特一番流通団地店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永山2条15丁目「山岡家」

国道39号線沿いにある駐車場の広い大型店舗です。札幌ラーメンの全道チェーン店のひとつで旭川では唯一(おそらく)の24時間営業のお店です。醤油ラーメンをいただきましたが、うどんのような極太麺と濃厚スープが特徴です。旭川には台場にも店舗があります。お味の評価は別れるところですが、わたし的には好きなタイプです。★★★☆☆DSCF0391.JPG
【TSUTAYA online】新作ゲームをチェック!
posted by 雪おとこ at 18:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山岡家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

3条12丁目「武蔵」

焼鳥店の老舗として長い歴史のある「武蔵」がお店を大改装して、お昼はラーメンを出すようになりました。醤油ラーメン(600円)をいただきましたが、魚だしを感じない甘めのスープに中細麺がマッチして食べやすかったです。とろとろチャーシューがうまかったです。欲をいえばチャーシューをもう少し厚くすることとスープにもう少しインパクトが欲しいところです。まずまず及第点といったところです。★★★☆☆DSCF0380.JPG
バナー100_60
posted by 雪おとこ at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

